シンメトリー

オチなし日記 第四期


| - | | - | - |
雑談「ケータイ電話」
「それにしても最近のケータイってすごいね」
「何の話や突然」
「いや、俺の持ってる機種がいいかげん古くてやな」
「うん」
「そろそろ買い換えたいな、って思ってカタログ見てた訳よ」
「ほう」
「そしたらなんていうか、最近のケータイ、出来ることが多すぎてビックリしたわ」
「たしかにね。機能が多すぎて、全部使いこなせへんこととかよくあるけど」
「こんなご時世やから、そろそろあの機能が付いた、つい買いたくなるケータイもそろそろ出るんとちがうかな、と思いましてね」
「おお、例えばどんな」

「炊飯器付きケータイ」
「炊飯器付きて。想像つかんわ」
「いや、そのまんまやて。ケータイに、炊飯器ついてるねんて」
「いやいや!それって使いにくいとか以前の問題で、ケータイちゃうやん
!炊飯器やん!」
「いや、それが、ケータイやねん」
「どこがよ」
「まぁ、炊飯器言うてもちっさめやからね」
「ちっさめ言うてもやな」
「ストラップサイズや」
「ちっさ!」
「1回に炊ける量は3粒」
「少な!」
「炊いては器へ、炊いては器へ」
「一杯にものすごい時間かかりますやん」
「2回目の炊飯が終わったら、最初の3粒はカピカピですわ」
「時間かかりすぎですやん」
「干し飯や」
「不本意な結果やけどもやな」
「いざという時の非常食や」
「どこに置いとくねん」
「机・・・の中?」
「聞かれても」

「ほかはあれやね、風呂付きケータイ」
「だからケータイが完全に脇役ですやん」
「こっちもストラップサイズや」
「またか!」
「寒いときに小指を温められるだけでなく」
「だけでなく?」
「干し飯3つをちょうど戻せるサイズや」
「干し飯からそろそろ離れよか」

「それからこれもやね」
「あれか。箸付きケータイか」
「ん、なんで分かったん?エスパー?」
「戻した干し飯食べる用やろ」
「エスパー?」
「いや、話の流れ的にそうかな、と」
「え?エスパー?」
「人の話聞けや!」

「便利やとおもうけどなぁ。三点セット付きケータイ・・・」
「絶対いらんやん。てか、普通のサイズの方がそれぞれ便利やし」
「お、お前、言って良いことと悪いことがあるぞ!」
「え、なんや」
「もし、そんなケータイ出たらどうすんねん!責任とれんのか!」
「何キレてるねん」
「責任取って買えよ!」
「何の話やねん」
「俺は絶対買わへんけどな!」
「お前は買わんのかい!」
| ネタ | 00:02 | - | - |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■About
■Twitter
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new | 1 / 1pages | old>>