シンメトリー

オチなし日記 第四期
<< 顔本 | main | 茶番の果て >>


| - | | - | - |
RYU-NEN
お久しぶりです。再開するなんて豪語しておきながら余裕の二ヵ月放置を平然とやってのける私ですが、皆様ご機嫌いかがでしょうか。

少し前までは「就職活動なんて茶番だろ」なんて切り捨てていた松岡さんですが、就職活動をまだ終えていないという時点で色々とアレな未来が見えてきています。分かりやすく言うと、内定を持っていなわけで、社会に出られないというなんとも恐るべき事態に直面しております。

内定が無い場合の選択肢として考えられるのは第一に留年、第二に既卒でフリーター、第三に大学院に進学、第四に自殺とあるわけです。この中から一つを選ばなければならないとなると、まぁ当然のことながら第一の選択肢を選ぶことになります。

既卒は次の就職活動時に色々と面倒なことになりそうだし、文系で大学院に進学してしまうと何してるんだ、そもそも勉強したくない等の理由で却下です。まぁ自殺は論外ですね。

ということで先日、実家の方に帰りまして、私の両親と話をしてまいりました。結論といたしましては、「まぁ好きにしたら?」というなんとも投げやりな言葉をありがたく頂戴しました。

完全勝利ッ…!両親を説き伏せてやったッ…!


実際は「あきらめられた」という説が濃厚。
| 日記 | 09:49 | - | - |
| - | 09:49 | - | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■LINKS
■About
■Twitter
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new |  / pages | old>>